LS専用ラウンジ

Posted by admin 0 comments

オーナーに高級なサービスを実施することで有名なレクサス。
高級ブランドだけに、サービス内容もホテルの支配人を思わせる様な丁寧さである。
それもそのはず、レクサスの従業員研修は、一流ホテルなどで行われているのだ。
あの丁寧なサービス内容は、この様な社員教育から生まれたものと言っても過言ではないだろう。

さて、そんなレクサスだが、「LS専用ラウンジ」と言うものができたらしい。
その名のとおり、レクサスのLSオーナーだけが入ることを許される専用ラウンジである。
「一体どんなものだろう?」と思い、動画を探してみたが見つからなかったので、サイトでさがしてみたらあった。
アメーバブログ:レクサスLSラウンジ

ここのブログの方が、中の様子を写真で伝えてくれているのだが、とにかく「豪華」の一言である。
これが車のラウンジだなんてまったく思えない。
ホテルのロビーかなにかの間違いじゃないか?と思ってしまうほどだ。
レクサスにはもともとオーナーズラウンジがあるが、その中でもLS専用ラウンジはびっくりするほどの豪華さらしい。
さすが、高級車レクサスの中でもトップに君臨する車は違う。
ただ洗車をするだけで、こうしてドリンクやお菓子などのサービスを受けることができるなんて、凄い。

この方も言っているが、ゆっくりとくつろぐことが出来る様に作られているラウンジであるばかりでなく、店員の対応も際上級なので、何時間いても飽きないという空間なのだとか。
普通のディーラーのラウンジだと、子供のための遊び場があるなど「静か」とは程遠いカンジなのだが、ここは大人だけの上質な空間と言うイメージなので、通う人が多いらしい。

ところでこのラウンジ、当たり前だが「ディーラーで新車でLSを購入し、ワンオーナーのみに発行されるオーナーズカードを持っていること」が入室の条件である。
僕のように、最初から中古で購入しようとしている人間には縁のない話なので、この点は注意が必要である。
実際、「中古や新古車では入ることができないのか」と言う議論も行われている。
まあ、普通は無理だよね・・・。

中古でありながらも、LSを購入するという夢はかなえることができたので、今度は「新車でLSを購入して、専用ラウンジに行く」ということを目標にしようかな。
新車でLSを購入するなんて、実現するとしたら何年先だ?と思うけれど、このあたりで新しい夢を持ってみるのも悪くない。
いつか、年寄りになってからでもいいから、この夢は実現させたいな。

Sorry, comments are closed.

Previous Post
«
Next Post
»
Photo by CLF